<メッセージノート>

2013/9/15 ユアチャーチ20周年メッセージシリーズ III
世界を愛し世界に仕えます カディール マーティン、紗耶香

A イザヤインスティテュートの歴史

B 神様は人を選ばない

C 現在

メッセージのポイント
神様が私たちを愛して、造られました。神様はどんな人か選んで愛する方ではありません。
世界には自分とは違う人がたくさんいます。一人一人が神様の目に尊いのです。ただイエス様がしてくださるように、愛して、助けましょう。


主はわたしに油を注ぎ主なる神の霊がわたしをとらえた。わたしを遣わして貧しい人に良い知らせを伝えさせるために。打ち砕かれた心を包み捕らわれ人には自由をつながれている人には解放を告知させるために。主が恵みをお与えになる年わたしたちの神が報復される日を告知して嘆いている人々を慰めシオンのゆえに嘆いている人々に灰に代えて冠をかぶらせ嘆きに代えて喜びの香油を暗い心に代えて賛美の衣をまとわせるために。彼らは主が輝きを現すために植えられた正義の樫の木と呼ばれる。彼らはとこしえの廃虚を建て直し古い荒廃の跡を興す。廃虚の町々、代々の荒廃の跡を新しくする。(イザヤ書61:1-4)

「あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩味が付けられよう。もはや、何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。」(マタイ5:13-16)

<MP3 音声>

<ビデオ> 画面をクリックすると再生が始まります