*2001年6月24日メッセージノート

私たちの価値観シリーズ 5
教会のスタイルに関わる価値観メッセージのポイント

A. 考えている事を行動に移す (ヤコブ1:5)

B. 簡潔さ (1コリント2:1-5、フィリピ4:4)

C. 時代と文化の流れに乗っている(1コリント9:19-23)

D. 自信と謙虚さを同時に持つ(1テモテ6:11,12;2コリント12:9、10)

メッセージのポイント
これら4つの価値観は、私たちがどういう教会であるのかを表しています。と同時に、これらは神の国の大切な原則です。それは、私たちの信仰がただ見せかけの行動や言葉によるのではなく、神様にあるがままで受け入れられていることを出発点とした喜びに溢れたリアルな生き方なのです。

ミニチャーチのためのヒント
ミニチャーチはあなたの友人に教会のあり方を紹介するための良い機会です。この4つの価値観はミニチャーチが成長し増えていくためにどのように役立つでしょうか?