*2001年7月1日メッセージノート

あなたの牧師が***を勧める本当の理由

神様の愛の内に、人生を信仰と信頼の上に築く

1)自分が生きている目的を知る(1コリント12:31b−13:8)

2)するべきことと、またしなくていいことを知る(1ペテロ4:7-11)

3)神様があなたに用意した仕事ができるようになるための訓練を受ける

神様の愛に満たされた人生を歩むための3つの勧め

1) *神様を礼拝すること(イザヤ55:1-3)

2)*ミニチャーチ=愛すること、受容れること、赦すことをさまざまな経験や任円関係を通して実地訓練すること(1ヨハネ4:7-21)

2) *キリストの体=教会を通してなされる神の働きのためにささげること
(2コリント9:6−8)

メッセージのポイント
わたしたちユアチャーチはここに集う一人一人の人生を悔いのないものとするために存在します。その人が本当にやり直してみたいなら、死の直前であったとしても遅すぎるということはありません。神様が私たちに求めておられる生き方とは、人によって形は違いますが一言で言うなら「神様の栄光を表す生き方」です。神様の栄光はあなたが「愛する」ときに現れます。しかし愛することは口で言うほど簡単ではありません。本当の愛を知らなければ本当に愛することはできません。私たちは教会の礼拝で神様がどんな方であるかを知り、その愛が今働いているものだということを知り、ミニチャーチで人を通してその愛が自分に届くこと、自分を通して誰かに届くことを体験します

ミニチャーチのためのヒント
1) あなたが世界に存在している目的は何ですか?
2) その目的のためにあなたは何をしますか?
3)あなたにとって教会とは何ですか?