2001年7月22日メッセージノート

あなたが必要です!(使徒言行録18)

1.宣教師パウロを迎えた夫婦のような

A 生活を共にするサポーター

B 経済的なサポーター

C 働き人を育てるサポーター

2. 会堂長とその隣人のような

A 地位を省みない同労者

B 迫害に耐える同労者

3. 雄弁家アポロのようにのような

A 賜物を生かして用いる働き人

B 人から聞く耳をもつ働き人

メッセージのポイント
神様の計画は、御心を行う人々を通して実行されます。神様は宣教のエキスパートやスーパースターによって神の国を立て上げるのではなく、私たちのような平凡な一人一人のクリスチャンを組み合わせて用います。それは歴史の始めからの変わらない原則です。神様の働きを担うのに、若すぎる、老いすぎている、弱すぎる、忙しすぎるといった言い訳は通用しません。自分ができることを失敗を恐れずにどんどんやってみましょう。試してみましょう。神様はあなたの失敗を責める方ではありません。けれども失敗を恐れて、あるいはその恐れを口実にして何もしないことに対しては残念に思われるでしょう。

ミニチャーチのためのヒント
1)メッセージを聞いて始めてみようと思ったことを分かち合いましょう
2)あなたの働きのモデルは聖書に出てくる人でいえば誰ですか?