2001年8月12日メッセージノート

イエスのことは知っている、パウロのことも知っている。だが、
お前たちは何者だ?  使徒言行録19:11-20

今奇跡は起きないのか?

1)神様の全能を信じるなら、奇跡がないとはいえない

2)にせものが多いことも事実

3)科学的に証明することはできない

奇跡と魔術はどう違う?

1)聖書が魔術を禁じる理由

2)愛が起こす奇跡、欲望が起こす魔術

3)神様による奇跡、サタンによる魔術

愛の奇跡を行う人になる条件

1)イエスへの心からの信頼

2)イエスのように愛することを追求する姿勢

3)失敗を恐れない

メッセージのポイント
奇跡が起こったと人が信じるのは、そこに神様の力が現れたと感じられたときです。大切なのは、あなたが不思議なことをして人から歓心を得ることではなく、あなたを通して神様の存在が誰かにとってリアルなものになるということです。その意味では目覚しい超自然的な奇跡があなたを通して現れなくても、あなたは人の心に神様の愛の奇跡を起こすことができるのです。

ミニチャーチのためのヒント
1)あなたは神様にどんな奇跡を期待しますか?それは愛に基づく願いでしょうか?
2)「聖書に書かれているような奇跡が今起こるわけがない」といわれたらあなたはどう反論しますか?