*2001年8月26日 メッセージノート*

個人的に新たにされること
-私たちの自己確認(アイデンティティ)

A. 啓示
1.神がどのような方であるか(神のご性質)についての知識(コロサイ3:16)
2.神にとって私たちはどのような者であるか(神にかたどって造られたというい意味)につい ての知識(エフェソ4:24)

B.最後の晩餐の夜の弟子たちに見る私たちの姿(ヨハネ13章;マタイ26章)

C.ペテロへの啓示(ヨハネ21:15−17)
D.ヨハネへの啓示(ヨハネ21:20)

*メッセージのポイント*
私たちの人生には、どんな人の日常にも霊的歩みにもアップ、ダウンがあります。私たちは人間ですから、失敗や落胆がつきものです。しかし、神の目には私たちは成功者です。なぜなら、神は私たちをイエスさまを通して見ておられるからです。神が、私たちが何者であるかを確認するとき、私たちに何が出来るかによってではなく、私たちが誰であるかによるのです。私たちは神に選ばれた者、愛された者であり、神の恋人なのです。

*ミニチャーチのためのヒント*
お互いのために(子供たちのためにも)祈りあいましょう。神がどれほど、その人を愛しているか、そして、神が成功者としてみておられることを知ることができるように。