*2002年3月10日メッセージノート*

神の奥義(神の秘められた計画)

パート3 イエス様とはどんな方か?(コロサイの信徒への手紙 1:25-27, 2:2-3)

1.はじめ − ヨハネ1章、コロサイ 1:15 - 23

2.イエス様の目的 − ルカ 4:14-21、へブル 9:15

3.最後のいけにえ - ヘブル 10:1-18

4. 私たちの主人 − 主

*メッセージのポイント*

 イエス様という方ご自身が、私たちにとっては奥義です。彼は、完全に神であり、

また完全に人間です(半分半分ではないのです)。そして、新しい契約における永遠

のいのちへの道です。また、私たち自身で選び、従うことによって、彼は主であり、

日々の生活のほんのささいなことにおいても私たちの人生の支配者です。

*ミニチャーチ*

 あなたの人生のなかで、イエス様がして下さった特別なことについて話して下さい。

そして、あなたはその時イエス様に、どのように応えましたか。