幼子のように天の父を慕う 村田朋美

1. 私たちは神さまの子
(ヨハネによる福音書 1:12-14、ヨハネの手紙一3:1-3)

2. 幼子のように天のお父さんに助けを求めよう
(ヨハネによる福音書 16:33、フィリピの信徒への手紙 4:4-7)

3. 幼子のように成長しよう
a) 天のお父さんに聞こう・・・ディボーションのコツ(ホセア書 6:1-3)

b) 養われ、養う・・・ミニチャーチのコツ(ヨハネによる福音書 13:34-35)

c) 役割を担う・・・教会生活のコツ(ペトロの手紙一 4:7-11)

d) 救いの達成に励む・・・神の子として輝くコツ
(フィリピの信徒への手紙2:12-18)

メッセージのポイント
 神さまは私たちと親密な親子になりたいと願っておられます。神さまとの深い関係を築くためには、隠し事をせず何でも打ち明け、助けを求めることが必要です。そして、小さい子供のように「大きくなりたい!」と純粋な心で願い、成長したいですね。そのためには神さまの望んでおられることを素直に受け取り、教会の中や毎日の生活の中で心がけることがあると思います。完全な愛で私たちを愛し抜いてくださる天のお父さんを慕い、神の子として輝きましょう!

ミニチャーチのためのヒント
1) あなたと神さまとの関係はどのくらい親密ですか?

2) クリスチャンとして成長するために心がけていることは何ですか?