*2002年6月30日 メッセージノート*
救いの達成に努める フィリピの信徒への手紙  2:1-18
メッセージ:ジョン・ニューマン

A. 救いは霊的な生活の半分でしかない

B. イエスの生き方が私たちの手本

C. もっと先へ

メッセージのポイント
クリスチャンの生き方は、一人一人の日常生活以上に広がりを持つものです。神様との関係を保つこと(祈り、礼拝、デボーションなどによって)は、私たちの土台です。が、土台はその上に何かを建て上げるためにあるのです。神の国は大きく、さらに広がっていくので、全てのクリスチャンに対する神様の計画は、神様がなさることをただ知るだけでなく、神様の道具としてその働きに加わっていくことなのです。

ミニチャーチのためのヒント
分かち合いましょう : あなたの霊的な土台はどのくらい出来上がっていますか?その上にどのようなものを建て上げたいですか