*2002年10月13日メッセージノート*

ワーシップ(礼拝)−神との関係の回復
(マタイ22:36〜40、 ヨハネ4:23〜24)

神は私たちと親しい関係を願い、近くに呼んでおられる

ワーシップとは私たち自身そのもの

ワーシップとはコミュニケーション

*メッセージのポイント*

 私たちは神を礼拝します。なぜなら、神は礼拝するにふさわしい方であり、聖く、正しい方であるからです。また、礼拝は私たちの愛や感謝を表現するものだからです。そして、礼拝は神とのコミュニケーションであり、神との関係をさらに深めるひとつの方法だからです。

*ミニチャーチのためのヒント*

私たちは、ミニチャーチでも、セレブレーションの時と同じように礼拝します。

1.礼拝は、あなたのミニチャーチにどのような益をもたらしていますか(例えば、他の人との関係などにおいて)?

2.あなた個人にとって、礼拝とはどのような意味をもっていますか?

3.礼拝という領域においてあなたはどのように成長したいと願っていますか? 自分 自身のため、ミニチャーチのため、教会全体のためを考えてみて下さい。

<リストに戻る>