*2002年11月3日メッセージ*

「困難な時の平和」  ゲストスピーカー バド ピアソン (ヨハネによる福音書 14:1-6)

I. 神様への信頼、イエス様への信頼 ‐箴言3:5−6

信頼する時、私たちは平和でいることができる

神の力と統治によって私たちは守られている

II.イエス様の保護

父の家‐天国に私たちの場所がある

イエス様は迎えに来られる ‐Iテサロニケ4:13−18

イエス様のいる所に私たちも住む ‐黙示録 21:3−5

III.イエス様が道 ‐4〜6節

「誰もこの道(私)によらないで父のもとに来ることはできない。」

この言葉に多くの人がつまずく。それは、人が自分の道を主張するため。

イエス様は贈り物として受け取られるべき方 ‐ヨハネ3:16

神の子供として、私たちは永遠に守られています。それで、私たちは恐れながら生きるのではなく、イエス様が再び来られることを期待しながら生きることができます。

目を覚ましていること ‐マタイ24:42−44