<メッセージノート>

2012/10/14 Iテサロニケ5:16-18
神様の意思のうちに生きる バド ピアソン
全てのクリスチャンがもつ一つの問いは、「私の人生に神様は何を願っているのか?」

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。( Iテサロニケ5:16-18)

知らないのですか。あなたがたの体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。だから、自分の体で神の栄光を現しなさい。(Iコリント6:19−20)

初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は、初めに神と共にあった。万物は言によって成った。成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。(ヨハネ1:1−3)

いつ呼び求めても、近くにおられる我々の神、主のような神を持つ大いなる国民がどこにあるだろうか。(申命記4:7)

また、わたしが適切な言葉を用いて話し、福音の神秘を大胆に示すことができるように、わたしのためにも祈ってください。わたしはこの福音の使者として鎖につながれていますが、それでも、語るべきことは大胆に話せるように、祈ってください。(エフェソ6:19−20)

これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」(ヨハネ16:33)

主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい。主はすぐ近くにおられます。どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。 (フィリピ4:4−7)

1.いつも喜んでいなさい

創造主との関係に生きている私たち Iコリント6:19−20

始まりと終わりを知っている ヨハネ1:1−3



2.絶えず祈りなさい

どこで、いつ、なぜ、どうやって

誰のために そして 何を エフェソ6:19−20



3.どんなことにも感謝しなさい

人生の真実を知っているから ヨハネ16:33

神様が全ての上に主権を持っておられるから フィリピ4:4−7


<MP3 音声>

<ビデオ>(画面をクリックすると再生が始まります)