*2000年12月31日メッセージ*

21世紀 ヴィジョンをもって歩みだそう ジョン・ニューマン

(要約:アンディー永原)

私とアンディー永原は、ホープチャペルカネオヘとユアチャーチの皆さんのサポートによって、12月に開かれたリーダーシップカンファレンスに出席して大変良い学びをしてくることができました。

ここで学んだ、私たちにとってもっとも大切なこととして「ヴィジョンを持つ」ことについて今朝お話したいと思います。

 ヴィジョンとは神様が私たちに与えてくださる目標です。直訳すれば「幻」であるところから、あたかも目に見えるように鮮やかに心にとどまり、いつもそれに向かって歩くことができるほど具体的なものです。教会としての歩みのために神様は牧師にヴィジョンを与えられます。牧師は様々な方法でそれを受け取ります。日々もディボーションの中で、聖書を読む時に、またメンバーを通しても主が与えられることを牧師は知っています。そこで皆さんは注意深く主に聞いている必要があります。そして主があなたに語られたと思うならばどうぞ牧師に話してください。

ヴィジョンが必要なのは教会だけではなく、会社や学校にも同様です。また家族や夫婦にも必要です。教会のヴィジョンとあなたのヴィジョンはあなたが教会の枝として仕えてゆきたいと思うならそれは矛盾があってはなりません。どうか自分と家族のための神様のヴィジョンを聞き求めてください。

 次週と次々集にはアンディーが教会に与えられているヴィジョンについてメッセージを行い。それにコミットしてゆくため、神様が一人一人に与えておられることをシェアする予定です。クリスチャンとしてもっと積極的に教会の働きに加わりたいと願っている人は、ぜひこの二つのメッセージを聞き逃さないで下さい。

*ディボーションノート*
―神様との親しく静かな時を持つためのヒント―

(今週はお休みです)